スポンサーサイト


Khristian

友達の日本人が「韓国人コミュニティのキリスト教会に行ってるんだけど日本人一人だけだからいかない?」と言って来たので友達のイケメンと3人+韓国人でそのコミュニティに行く事に

どうやら韓国人のキリスト教徒で集まって毎週聖書を音読する
という名目で毎週パーティを開いているんだとか

正直な話をするとオウム真理教もイスラム教も創価学会もユダヤ教もサイエントロジーも霊派の光も統一教会も仏教も神道もクリスチャンサイエンスも江原も全部同じカルトに見える俺にとってはキリスト教徒の集まりなんて気味が悪くてちょっと・・・と思ったがおいしい韓国料理が食べられるというので行った

みんなで集まって自己紹介をして、適当に韓国料理を食べながらパーティ
Photo0322.jpg
やはり焼肉とキムチが出る
ちなみに骨付き肉
キムチのほうはやっぱりおいしいがみんなどんどん食べるのですぐ無くなった

韓国では食器を持ち上げて食べるのはマナー違反らしく、食器を持ち上げて食べているのは俺ら日本人3人だけだった
なんですぐ隣の国でまったく逆になったんだろう



食後にはマシュマロを溶かした物をクラッカーにはさんだものが出た
Photo0321.jpg
甘党の俺にはたまらないっす

そして最後に地獄の聖書音読タイム
聖書が出てきた瞬間「ああ・・・洗脳の本だ」と思ってしまった
で隣の人に聖書を見せてもらい一文を音読
「ジーザスが水をワインに変えて奇跡がミラクルです」

神父「運命を信じるかい? 全ては運命により決まっていて、君が生まれたのも、君の友達も、君がここに来たのは何かの運命なのだ」

あ、はい、やっぱり宗教は無理です

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/635-3fb90410

コメント

すばらしい!!教会に行きましたか!私も宣教師になる訓練中なので私がアメリカに教会を持ったらぜひ来て下さいな:)韓国の方々はクリスチャンが多いですよね^^ クリスチャングローバルTV何かでもほとんど韓国語です。

ですが悲しいですね、宗教は無理ですか>< 神は人間を創ったが、人間は宗教を創ってしまった.......宗教をやるのではなく神を信じてると考えたらいいのかな? それ=宗教なのか......難しい。
ジョン・レノンも言っていましたが「神がいない世界を」ではなく「宗教がない世界を」私は祈ります:)
God be with you :D God bless you.

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

