

カナダ旅行記1

カナダに行ってきました
シアトルからバスで4時間 しかし往復のバス代51ドル+宿泊費19ドル/日というわりと格安旅行
そういうわけで日本人4人 韓国人4人 台湾人2人のパーティで朝8時の遠距離バスに乗り込みます
正直遠距離バスと聞くと去年乗ったグレイハウンドの”サンフランシスコ→シアトル間21時間”だとか”アトランタ→ワシントンDC17時間”だとかの尋常じゃない長距離バスを思い出してしまいますが今回はたったの(?)4時間ということで拒否反応は起きずに住みました

バスで揺られること2時間
Photo0452.jpg
国境
別に国境だからと行ってマシンガンを構えたタフガイがうようよしているわけではありませんでした

さらに2時間ほどバスで走るとついにバンクーバーダウンタウンに到着
アメリカで一番住み安いと評判のシアトルよりきれいだった
Photo0457.jpg
これがバンクーバーのハンサム町並みだ
バンクーバーにはショッピングモールが3つも4つもあり、ショッピング目的ならば一週間は遊んで暮らせます

Photo0471.jpg
噴水にソープを投げ入れるというたちの悪いいたずら
噴水が泡だらけに
どうでもいいけど噴水とか水の中にコインを投げ入れる習慣は世界共通らしい
ローマの休日のせいだとしたら物凄い効果だ 経済的にも

Photo0470.jpg
ちなみにこの公園では次のバンクーバーオリンピックまでをカウントしている

Photo0478.jpg
Photo0479.jpg
日本のコンビニのような雰囲気と品揃えをしているみんなのコンビニ屋さん(うろ覚え)にはぽにょの中国語版が売っていた
しかしパッケージ裏が何かおかしい 生まれてきてよがった?

適当にショッピングと会話と楽しんで夕飯を食べた後はホステルに帰宅
次の日へ続く

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/654-90d58b07

コメント

よがったwwwwwwwwwwwwwwww
糞わろたwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

