

カナダ旅行記2

止まる場所が男女別で分かれていたため、朝10時にガソリンスタンド前で待ち合わせてからダウンタウンへ出かける事に
しかし10時に行っても誰もいない
韓国人のKisu「Girls always late」
どうやら韓国でもそうらしいです

仕方が無いので待ってる間カナダ限定の珍しそうな飲み物を買うことに
Photo0500.jpg
全部50セントで日本円で言うと一杯42円という尋常じゃない安さ
中央にあるスイカ味を買ってみた
スイカ味だった 感想無し

買うと同時に全員揃ったのでスイカスムージーを食べつつ電車でダウンタウンへ
ダウンタウンにつくころには既に12時だったので何か食べに行く事に
前日に地球の歩き方を見て気になっていたベラバーガーを提案したらすんなり通ったのでベラバーガー
歩くこと30分・・・
Photo0502.jpg
Photo0503.jpg
写真ではわからないかもしれないけどかなりの大きさのベラバーガー
買うときに名前を聞かれ、完成すると名前で呼ばれるシステム
かなりの美味しさだったがシアトルには無いらしい 残念
どうでもいいけどロゴの人が被ってる牛の皮のコック帽から悪意を感じる
usi.jpg
顔のせいか?


ダウンタウンの服やを転々とまわりながら元の場所へもどって行く途中、あるアイス屋を発見
Photo0504.jpg
バンクーバーではわりと有名らしいが・・・左上の方にある卵はどこかでみたような
Photo0506.jpg
まさかのキンダーサプライズ味
キンダーサプライズはカナダ産なのか? 日本ではやったよねこれ

そのままバンクーバー一大きいらしいショッピングモールへ行きまた(ウィンドウ)ショッピングタイム
そこで見つけた謎のファンタ Raisin味
Photo0510.jpg
実はカナダではフランス語も使われているので英語とフランス語が併記されていることが多くRaisinはフランス語でGrapeの意味なのだ
味は日本のファンタグレープを果汁4000%にした感じ
ただし値段はバカ安の1ドルで日本円にすると86円くらい

適当にウインドウショッピングが済んだらまた集まって何か食べる事に
ラーメン屋があったのでそこへ
Photo0514.jpg
見た目は悪くない・・・が味が何かおかしい
何かが決定的に足りない
Syoyu Ramenを頼んだはずなのに白いし
マクドナルドの方が数百倍マシな味でした

その足で向かい側にあるゲーセンへ
Photo0517.jpg
プリクラがあったが値段は8ドル
なめてやがる
アメリカやカナダではプリクラは流行ってるんだろうか
こっちに来て以来日本製のプリクラしか見て無いけどどれくらい人はいってるんだろう
落書きの時に韓国人の女の子グループは黙って見てたのを見ると少なくとも韓国ではそこまで人気じゃないのかもしれない

Photo0518.jpg
プリクラ以外にも日本のゲーセンにあるようなレースゲーがいくつもおいてある
こんなところでもMade in Japanは活躍しているのだ

Photo0519.jpg
Jubeatまである

Photo0520.jpg
太鼓の達人に並んでいたら先にプレイしていたカナダ人がおにコースのさいたま2000を難なくクリアしていた
どうなってんじゃ
早すぎてバチとアイコンがうまく写ってないぞ

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/655-39b79101

コメント

カナダの施設なのに、何故か日本のどこかのショッピングモール+フードコートの記事にしか見えないのはなぜだろう。w
食べ物おいしそうです、価格も羨ましい。(^_^)
湾岸の多さに驚かされた・・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

