スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Paranormal Activity

Paranormal Activity 評価:★★★★☆
pa2.jpg


郊外のある家に引っ越すなり、謎の怪奇現象に悩まされていたケイトとミカは、亡霊の証拠を押さえるためにケイトとミカはビデオカメラを家に設置することにする。これから起きる恐怖への準備をできないまま・・・





今まで見た中で最高のホラー映画でした(今まで見たホラー映画が5本にも満たないから)
昼の場面では登場人物がいろいろなことをしゃべり自分の家について調べたり、自分のことについて話してみたり新しく買ったカメラを遊んでいるのだけど、夜の場面になると必ず何かがおきる
”何日目の夜”と表示されたあとに必ず何かが起こるとわかっているのでその瞬間が一番緊張して怖い
これはファイナルディスティネーションにも同じことを思ったけど焦らして怖がらせるのは最近のトレンドなのかな?
とにかく、音で怖がらせるのがメインの映画ではない
ちなみにこの映画で覚えた新しい単語”Demonologist” アメリカではこんないんちきくさい人にも単語が割り振られているのね


この映画はもともとインディーズの映画祭に出された制作費120万くらいの映画だったのが、あまりに出来がよかったためにドリームワークスがリメイク権を買い、リメイクしようとしたんだけどあまりの怖さにリメイクできなかったーということでそのまま上映した映画らしい
たしか封切は10月後半で、そのときはアメリカ全土で150館しか上映してなかったのに興行成績5位に食い込み、次の週では760館に増え興行収入は上がり3位へあまりの好評ぶりに公開映画館は増え、1945館へ増やし、3週目だというのに1位を獲得するという口コミと評判で売り上げと公開館数がうなぎのぼりになるというものすごい事を達成しています

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/681-6280f93e

コメント

CMでしか見た事ありませんが"The Fourth Kind"とこの映画の見分けがつきませんでした><
やっぱり似た映画なのかな?
ドアが急に閉まるやつはびっくりしたけど怖さで言えば呪怨のほうが怖かったなぁ(個人的に)
やっぱ外人向けなのかな。
一緒に見に行った友達は本物のドキュメンタリーって勘違いしてたw
そういえばこっちに来てから夜中に怖い話とか思い出してビビることが無くなった。
四要素一体論

(しようそいったいろん)

【時間】
時と間。時間は分かる。然し時は分からない。或時間を観ていても、時は外在す。時は内在しているとは言えない。すなわち《時》は要素である。

【空間】
空と間。空間は分かる。然し空は分からない。或空間を観ていても、空は外在す。空は内在しているとは言えない。すなわち《空》は要素である。

【物質】
質と物。物質は分かる。然し質は分からない。或物質を観ていても、質は外在す。質は内在しているとは言えない。すなわち《質》は要素である。


《時・空・質》是すなわち主(あるじ)を構える三要素である。空は質を有し、質は時を与す。主(あるじ)は唯これを感ずるのみ。《無形有質の真理》


【主観】
可能性(二間一物)と私。時間・空間・物質は観ずることが出来る。然し私は分からない。観ずることが出来ないので、私は内在しているとは言えない。すなわち《主》は《時・空・質》と同列の存在である。(《時・空・質》そして《主》を合わせて四要素。)


『四要素を一体とし、我は無の中に在る。』




※二間一物
(にかんいっぷつ)
⇒時間・空間・物質





『可能性の出来した出来事と私の予測との間には、とび越えることの出来ない何かがある。』

信仰とは可能性(カオス)に屈すること、美しく言えば要求を神に委ねることである。宗教の起源は未来に対する不安が出来したとき、即ち人類が、認識上の世界の拡散した様々な情報を調和的に纏め、自然の現象として依存する習慣を持ち、またこの習慣から予測する『未来』と言う概念を創り出し、その未来を打ち砕く可能性について不安に感じたときである。


『宗教を知る民(もの)は信仰に溺れず、また科学を知る者もこれに溺れる事はない。その彼らの基礎は哲学であり、哲学の背後には観る者のいない真理がある。客観的な真理など、ない。そう言う意味での真理を誰もが面白おかしく踊って探すのである。』



いいないいな にんげんていいな
おいしいおやつに ほかほかごはん~
いいないいな にんげんていいな
みんなでなかよく ポチャ ポチャおふろ
あったかいふとんで眠るんだろな

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。