

4月25日(金) 3日目

なんとまさかの朝4時に起きる
ちなみにアメリカではこの時期夏時間が適用されていて時間が一時間早い なので朝4時といっても朝3時の暗さ
どっちも大して変わらんけど
起きてしまったものは仕方ないということで起きようと思ったらメガネがない
こんなすぐ無くすなら最初からコンタクトレンズだけでいけばよかった・・・!と思ったらベッドの下に落ちてた
二段ベッドの上だったのでとる為に下に下りたら下に寝てた日本人も起きてた これって運命!?アタシは死んだスイーツ(笑)

どうやら寝てる間に飲み物をこぼしたんであまりに冷たくて起きたらしい
二度寝してチェックアウトできないと困るし適当に話をして起きてることにした

8時ごろにチェックアウトする
さっさと宿を出て日本人に聞いたスーパーマーケットのあるあたりに向かう途中カメラを忘れてきたことに気づき引き換えす

無事カメラを回収し、スーパーマーケットに行った

特に日本のと売ってる物以外は変わらなかった
なつかしのコカコーラバニラが売ってたのは感激だったけど
あとは宝くじの自販機が置いてあった

帰る途中チャイニーズシアターに気づく
期待されてる映画の封切とかはここでされるという名高い劇場
チャイニーズシアター


劇場の前には有名人の足型が沢山残されている
ashi.jpg

C3POとかR2D2とかダースベーダーとかね!!

電車でダウンタウンに向かう
リトル東京行きのバス停の目の前にあるスターバックスでコーヒーを飲みつつバスを待ち乗車

日本のバスは後ろから乗り前から降りる 値段は距離に応じて 降りるとき払うタイプだが
アメリカは逆
前から乗り後ろから降りる 値段は一律1.25ドル(バスによるけど) 乗る時に払う
右、左側通行の逆からバスの逆まで何から何までアメリカと逆じゃないと気に食わない日本であった

ちなみに降りるときはボタンじゃなくて窓際についているヒモを引っ張る

リトル東京付近で降りて適当に歩き回っているとファミリーマートを発見する
さすがファミリーマートだぜ

もちろんハリウッドにあったFamima!!という喫茶店とは違う本物の
famiri.jpg


コンビニ・・・

ma-to.jpg



・・・・








そのコンビニF(仮名)の向かいにあったスーパーに入りパンと水を買い、ガイドブックを読みながら時間をつぶす

長距離バスでLAの次はサンフランシスコに向かう予定だったんだけどいくら見てもマップ内にバス停が見当たらない
ロサンゼルスで旅終了のお知らせ


本屋(紀伊國屋書店)に寄ってバス停がどこにあるのか聞くがよくわからない
2マイルくらい先って言われてもよくわからんなー
1キロ1.6マイルだっけ?1マイル1.6キロだっけ?
多分1キロ1.6マイルだろう つまり1.2キロくらいか とか思って店員に

たび「あ 結構近いんですね~ 歩いていけるじゃないですか」
店員「え? あ ああそうですねー」

あの時の声の表情をうまく読み取っていれば・・・

ちなみに紀伊國屋書店はこのあとサンフランシスコやニューヨークでもお世話になることになる


とりあえずはリトル東京でも見回ろうと思いガイドブックに乗っていたリトル東京ホテル

の隣にあったダイマルホテルに泊まる
リトル東京ホテルは空いてなかった

ダイマルホテルにあったコインランドリーで服を洗いつつ本棚にあった笑うセールスマンを読む
さすがリトル東京は日本のMangaも揃えてあるぜ

昔から読みたいなとは思ってた笑うセールスマン
ただの鬱漫画でした 旅先で読むもんじゃねえーー


リトル東京の東京村(日本村だったかも)にある山崎パンでパンを買って昼に食べる
普通のサンドイッチなんだけど普通じゃない大きさ
どれくらいっていうとハンバーガー5個分くらいかな

ちなみに日本村の付近には二宮金次郎までいる
ninokin.jpg


そして日本村の景観はこれ以上ないくらいほど日本的である
nihonmura.jpg



どうでもいいけどリトル東京はLAのダウンタウンはヒマさんの日記にも出てきたね
誰か一緒に銃撃ちに行こう

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/8-07172723

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

